サンクチュアリ出版の自費出版

サンクチュアリ出版で自費出版したい場合は、会社サイトの「企画・原稿募集」ページにあるエントリーフォームからのエントリー後に自費出版本の企画や原稿を送ることになります。
エントリーフォームのページに進むと「その他」欄に「すぐに書籍化出来ない場合も、見込みのある方には、サンクチュアリ出版1階でのイベントの開催や、自費出版などをご提案させていただく場合があります」とあり、「イベント開催を希望する」と「自費出版を希望する」という項目があるのでそこにチェックを入れて送信します。すると折り返し応募用のメールフォーマットが送られてくるので、それを使用して自費出版本の原稿や企画を応募します。メールでの送信ができない自費出版本の企画や原稿に関しては、郵送での応募も可能です。ただし応募した自費出版本の企画や原稿の審査結果は問い合わせても答えてもらうことはできません。見込みがあると判断された場合のみ1~2か月で連絡がくることになります。
またサンクチュアリ出版では印刷代行業務と営業・流通代行業務も行っています。自費出版本の印刷代行を依頼する場合は、自費出版本の本文はInDesignかPDFで入稿し、自費出版本のカバーや帯・表紙などはIllustratorで入稿します。本文の色校正は本紙校正と簡易校正から選ぶことができます。簡易校正の場合は実際に仕上がった自費出版本とは紙が違うため色味に差異がでますが、予算は安く抑えられます。
営業・流通代行では全国の提携書店やチェーン書店の本部への自費出版本の新刊・重版情報の案内や、都内の書店への訪問営業などの自費出版本の営業代行サービスと、費用無料の自費出版本販売促進サービス、トーハンをはじめとする取次へ自費出版本を配本する流通代行サービスの3つを行ってもらうことができます。


自費出版の費用と相場

Copyright (C) 自費出版の費用と相場 All Rights Reserved.